片付けを通して家族の笑顔と幸せを! Happy House ダイエットのホームページへようこそ

Happy House ダイエット

  • トップページ
  • 最新情報
  • ハッピーハウスダイエットとは?
  • サービス
  • メンバー紹介
  • 感動エピソード
  • お片付けコラム
  • お問い合せ・ご相談

心と家のお片付け ここちいい暮らし探しをしませんか?

長男と同じおかず

義父が元々一人で住んでいたのは
自宅から車で10~15分のところ
 
我が家に住みだしてから
『長洲(義父の地元)に連れて行こうか?』
 
ずっとこっちにいても友達もいなくて暇だろうから
遊びに日中は連れて行こうとすると・・・
 
『行かん』
あれだけ私たちと住もうと言っても友達や兄弟がいる長洲が好きで
一緒に住もうとしなかったのに????
 
つい最近、わかったのですが
『長洲に連れて行こうか?』=『一人でまた住んだら?』
と言われていると義父は勘違いしていたらしい(笑)
 
主人と義姉が誤解していることをちゃんと説明して
誤解が溶けると・・・突然・・・
『長洲に遊びに行く』
 
義父にはいつも笑わせてもらってます
 
 
それから義父が今まで住んでいた家のことは
『別荘』と呼ぶようになりました(笑)
 
今日も午前中、私が作ったお弁当をもって
別荘へと主人につれて行ってもらい
今まで行っていた塩風呂や友達にあって
家にいるよりも元気になって帰ってきた義父でした。

   

 - column

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
私がこの仕事を始めたワケ

収納場所がない主人が独身時代に建てた家。片づけても物が出しっぱなしになる家と子育 …

no image
また主人と長男と義父の三人分

私がこの仕事を始めた頃からずっと言っていたことは 『いつか自分にしかできないオリ …